Blog

歯列矯正詐欺事件

矯正治療をめぐる大きな詐欺事件がありましたね。
何やらモニターになれば治療費がタダになるとかで勧誘。そしてローンを組ませモニター費用は支払われず閉院。訴えを起こしている方だけで153人だそうです。
悪い奴らですね。普通に考えれば通常100万円以上する治療費がタダになるなんてあり得ません。でもきっと綺麗な歯並びになりたい、でもお金がない。と言った心理につけ込んだのでしょう。

インビザライン年間1000症例とか何とかプロバイダーとか宣伝文句にしていたようです。数をこなすだけが良い歯科医とは言えません。
矯正をこれからやろうとする患者さんはこんな宣伝文句に引っかからないようにして下さい。
信頼のできる矯正歯科探しは簡単ではありません。
矯正認定医や専門医も知識や技術のある方、そうでない方色々です。お気をつけ下さい。

うちの歯医者はどうなんでしょう?笑

新年のご挨拶

歯医者だって歯が痛くなる

PAGE TOP