Blog

院長叱られる

20年ぶりに本気で叱らせました。この歳になると叱る事はあっても、中々叱ってくれる人はいません。多分最後に叱られたのは、前に勤めていた病院の教授だったように記憶しています。今回、私を叱ってくれたのは、同じ出身校の先輩です。もちろん一方的に私が悪かったのです。依頼した患者様の情報を何一つ話をせずに、依頼してしまったからです。結構この辺はいつも、気をつけているのですが、今回はたるんでいました。猛省しています。夜中にレンタカーを借りて、その先輩の診療室に謝りにいって、終わったのは夜中の3時を過ぎていました。ずっと怒られていたかといえばそうでも無く、最初の10分ほどだけで、後はここでは決していえない内容の下品な下ねた話に花が咲いて大騒ぎしました。
若い時は怒らせると何かと自己弁護して、自分を正当化してきましたが、この歳になって叱ってくれる先輩がいて本当に心から感謝です。最近、色々な部分でちょっと気合が抜けていたので、また心を引き締めて、お仕事、遊びに集中したいと思います。

物騒な趣味

静かな診療室

PAGE TOP