Blog

世間知らず

このところ、昼休みに定住すべく土地探しを行なっています。と言っても短い休み時間なので、不動産屋さん頼みで、車に乗っけてもらうだけなので楽チンです。
かなり、妥協点は多いのですが、ここでいいかな?というところが見つかり、地盤調査の申し込みをしました。なんとなくの予感といいますか、念のため土地建物にやたら詳しい友人にその土地のビデオを送ったところ、そこはとんでもない場所。直ぐに仮契約を解除した方が良いとの返事。とても信頼している友人なので、素直に解除。調べてみると、やっぱり非常に好ましくない土地。
その友人曰く、「貴方は御坊ちゃまだから騙される」「俺なんかは仕事柄疑うとこから始まる」です。「元外資系行員」
御坊ちゃまかどうかは別として、前の開業場所も業者を全面的に信じて、初めてみたのですが経営的には、大失敗。そして、移転を決意できたのは、相談相手になってもらっていた、仲良くなった人生経験豊富な患者さまの一言。「先生、考えるなら今だよ」です。
人生、一度は人を疑うことから始めてもいいかもしれませんが、一番大切なのは信頼できる友人ですね!

神経が4本

一言

PAGE TOP