Blog

無限の体力が欲しい


京都から名古屋に帰る新幹線の車窓です。ただ今、朝の6時42分。昨晩8時に診療が終わって名古屋から京都。父の義歯の往診を行い終わったのが夜中の2時。ホテルで一休み。今朝は5時に起床し、新幹線に乗っています。何と3時間睡眠。
そして、今日の診療が10時スタートで昼無しで3時に終わる予定です。その足でまた新幹線に乗って戻るような形で、母の見舞いの為神戸の病院へ。そのまま一晩を病院で過ごす予定です。
こんなことほぼ毎週やっています。
私は今52歳です。保育園から大学まで剣道を、そして、その後はスキーのインストラクターの資格を取りスキー学校に所属していました。更にその後、写真に熱中し、とんでもない山の中を駆け巡って遊んでいました。
体は十分に鍛えてきたつもりですが、物には限度があります。人は「無理しないで」と言いますが、無理をしないと生活が成り立ちません。今のところ私の体は患者様の笑顔とスタッフの笑顔と甘いもので何とか支えられています。
という事で、13日金曜日はお休みにします。嫌になりました。

清潔にしている2

7キロ減

PAGE TOP