Blog

マニアックな治療機器 kavo L3Y


前々から欲しかった歯の神経の治療機器をまた購入しました。
先っぽの針を0.4ミリ連続して上下に動かしながら、神経の穴を勝手に探索しながら広げていってくれます。これまで、指の感覚を頼りにやっていたのですが、こいつですと機械がアナログ的に勝手にやってくれます。一部の超マニアックな歯医者しか使っていません。楽チンで安全に治療を進めることができます。
抜いた歯でやって見ましたが、それはそれは素晴らしい機械です。最近は医療機器もコンピーターで制御されるものが大半ですが、こういう機械仕掛けの機器は、人間の感覚で制御する部分があって、とても味があっていいと思います。我々は使うだけの人間です。こんな機器を考えた人は天才だと思います。

まただよ〜

無断キャンセル「愚痴」

PAGE TOP