Blog

サージテルルーペその2

先週から使い出したサージテルルーぺ。
これ最高です。もっと早くに使い始めれば良かったと思います。
私、年齢の割にはまだ細かいところまで見えている方だと思います。
しかし、ルーペで見る世界は全くレベルが違います。たかが3倍なのですがその差は歴然。
備え付けのマイクロスコープですと倍率はもっと高いし解像感も上ですが、欠点として結構見る方向が限られてしまうのです。
一方、このルーペーは自由自在に覗き込めです。少しするとLEDライトユニットも到着するのでさらに治療精度が上がると思います。
よくマイクロスコープやルーペの治療には何年も訓練がいるとか言いますが、もともと歯医者は、みなさん器用な方が多いので、すぐに慣れると思います。
ちなみにサージテルは会社の名前。正式にはサージカルルーペというのでしょうか?
同業の方オススメですよ!

サージテルルーペ

診療時間見直し

PAGE TOP