Blog

良い歯医者の見分け方

これは非常に難しいです。消毒はきちんとやってるか?手袋は毎人変えているか?神経の治療にメーターを使っているか?治療前きちんと説明しているか?やたら施設が豪華で無いか?マイクロスコープを使っているか?などなどネット検索すると様々な意見があります。でも本当に良い歯医者を見分けるのは、そんなに簡単なことではありません。

私が診てもらうなら。そうですね。神経の治療はこの先生。歯を抜くならこの先生。かぶせるならこの先生。子供を頼むならこの先生。といった感じになります。やっぱり全ての治療に置いてスペリャリストの先生には出会ったことがありません。

歯科も医科みたいにもっと細分化されると、良いのですが、今の日本じゃ難しですね。

ということで、親知らずの抜歯は私の友人で口腔外科のスペリャリストが行います。2月7日日曜日です。

抜歯は苦手

これはヒット作

PAGE TOP